So-net無料ブログ作成
検索選択

But I kept demanding. [AYA]

DSC_0262.jpg


大切にすることも

愛おしむことも

守ることも

痛み を伴うのは当たり前で

仕方の無いことかもしれない

それでも私たちは

求めていたいんだよね

希望を

忘れていたくないから

… … … … …


お久しぶりです。
このごろとっても時間的・精神的ゆとりに欠けるAYAです。
皆様いかがお過ごし、ですかー。
バイトも何とか頑張って、今は大学準備中でございます。
そして新しくもらった古いフィルムカメラのフィルムを早く現像したくてワクワクしているところです。
今日はお友達とお花見に行って来ました。
が、桜はまだまだ満開にはほど遠かったです;;

ざんねんっ。
それでも外を友達と歩くというだけで、とてもほんわか気分になった一日でした♪
桜はフィルムを現像したら
アップしますね^^



nice!(1)  コメント(98)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

おひさしぶりです>< [AYA]

IMG_0002.jpg


クリックで画像拡大♪)


大変ご無沙汰致しておりました><
本当にごめんなさい。
年末年始にかけて、体調を崩していて
小さなアルバムの皆にも、申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

大切なお友達とゆっくりした時間を過ごしてきて。
そのときに撮った1枚。
トイカメラのVivitarというカメラです。
なかなか思い通りに行かないあたりに、おもしろさがあって楽しいです^^

スローペースでしか歩けない私なら、
私なりのペースで歩いて行こう。

また写真を撮りに出かけよう(笑)


寒い日が続きますね。
お体にはお気をつけくださいませ♪




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

*+ Merry Christmas +* [AYA]

photo5.jpg


更新がご無沙汰でしたね。
失礼しました。
クリスマスイヴの夜です。

私の家族にはクリスチャンが多いので、昔は良く皆で集まってお祝いしていました。
今年はそれもなく、少し寂しいクリスマスとなりそうです。
写真も体調を崩していて、このごろ撮りに行ってなかったので。
あんまりクリスマスっぽくなくてごめんなさい(笑)
ちょっとはツリーに見えるかなって^^;

小さな写真家メンバーの皆にも
ささやかなメールしかできませんでしたが、メリークリスマス

恋人がいる人も、私みたいにいない人も
優しいクリスマスになりますように★
イヴとクリスマスには。
隣の人に優しく微笑んでみてください ^^*

笑顔は人を変える力も有るけれど
自分にも元気をくれますよね♪


そーいえば、山本さんの展示会が始まりますね♪
素敵な会になりますように^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

原点 [AYA]

‰photo.jpg


迷ったら、立ち止まって振り返ると良いと思う。

少しでも、前へ進んでいたら、それはもう花まるでしょう。

迷ったら、もう一度原点を見てみよう。

そこには必ず、「好き」が見つかるはずだから・・・。


+ + + + +


こんばんわ。
新メンバーさんも加わって、また元気にスタートです。
ブログ更新されていると一人「うふっ」としているAYAだったりします。
そんな訳でメンバー1の暇人でございます^^;

この写真、もう3年前の写真になると思います。
まだ一眼試用歴4ヶ月くらいなので、この写真はコンデジで撮ったのですが。
今でもお気に入りです。

今、「私は何を撮りたいんだろう」ととても迷ってます。
自分の中でテーマが無いのです。
ある写真家さんにお会いしたときには、写真を見てもらったときに
「撮りたいものは決まってるんだね」と言われたのですが。
私にはまだ、見えてこないのです。

それで過去の写真を(といってもパソコンが壊れちゃったり色々であまりないのですが)、見ています。
その中で一番のお気に入りが出てきたので載せます。
猫、好きなんだな〜って思いました(苦笑)
今ももちろん、猫は好きなのですが。
猫ばっかりを撮りたいか、と言われたら全然そんなことなくって。
でも、お気に入りの写真なので今日はこれを載せます。

原点を振り返ってみて、
変わっている自分もいて当然だと思います。
それは「変わってしまった」ではなくて。
   「変われた」自分でいたいな、と思います。

少しずつ、少しずつ前を見ていたいのです。

上海にいたとき撮ったこの猫の写真、
ん?どこか怯えた目つきをしているようにも見えるのです。
きっとあの頃私はどこかでビクビクしていたと思うのです。

そこから少し変われている自分がいるような気がしました。

長々と語っちゃってすいません。
失礼しまーす!
(加工はしてません。オッドアイという現象?です)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひとつ*AYA [AYA]

photo.jpg


たくさんの言葉は要らない


たったひとつ 何かが自分の中に存在すれば


それは最高の贅沢だと 思うのです。


+  +  +  +  +  +  +


本当は写真を撮りに、昭和記念公園へ行きたかったのですが。
とっても残念な雲行きとため、カメラを置いて、急遽新宿へ。
ほっちとふらふらしていたAYAです、こんばんわ!
皆様最後の連休ですね!
私は学校の文化祭だったので、明日・明後日と振替休日。何しようかな。

新宿には、たくさんの人がいました。
なんとか線とかもいっぱいありすぎて、帰りは迷子で途方に暮れて。
小田急に乗りたいのに、なぜかJRの改札を通っていました(爆)
お店もいっぱいありました。
ひとつ、ひとつの文字を読むのに眼は忙しくて。
やっぱり都会はテンポが早いな!って神奈川県民は感じたのです(都心に変わりはない・・・?)

たくさんの情報に囲まれると、急激に心細くなります。
全部を知ることなど、不可能なんだって。
手が冷たくなっていきます。

「たった、一つで良い」

他人からは訳の分からない納得をして、やっと小田急線に乗れました。
私にとって一つの、存在。
それはやっと最近見つけた、写真かもしれません。

ちょっと話がそれるかもしれないけれど、「自分を大切にする方法」をこのごろ見つけました。
それは、きっと。
何か目標を持つこと。
それが自分を大切にすることに、つながっていく。

私はひとつ、「日常の優しさ」をちゃんと刻んでいきたい。
という目標がある。
写真はやっぱり、大好きなのです^^

今日もみなさまおつかれさまです。
優しい夜を過ごしてください。
明日から、また元気に過ごしてください☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

自己紹介*AYA [AYA]

DSC_0070DF.jpg

はじめまして♪

いちメンバーAYAです。
暇人なため、自己紹介なんか勝手に書いちゃってます。
1番になって申し訳ありません。
ごめんなさい、ごめんなさい!!
というわけで、時間があったらみんなも自由に自己紹介お願いします。
一人で暴走しないように、気をつけます。

*自己紹介*

HN AYA
年齢 22

お気に入りカメラ Nikon D40 BABY HOLGA
お気に入りの被写体 空 花 猫 人
写真のテーマ 「日常の中で感じられる幸せ」
写真を撮る理由 愛しいものを残したい(でも、模索中)
写真を撮り始めた理由 自作の詩集の挿絵に自分で撮った写真を使った(?)
好きな写真家 藤田 一咲さん グレゴリー・コルベール

写真以外で→
好きなこと 料理、読書、散歩、夢を追いかける、詩を書く、何かを作る
好きな言葉 l'essentiel est invisible pour les yeux 「大切なものは、目に見えない」by星の王子さま
好きな色 白
好きな食べ物 辛いもの 甘いもの

自負している性格
まっすぐ 不器用 素直 夢見がち そしてドジ。

個人的なブログはこちら。
http://photo-niko.blog.so-net.ne.jp/
同じso-net blogなので、私をご存知のかたはよろしくね:)

カメラについても、写真についても、一番勉強不足AYAです。
写真の好みも、撮る写真もちぐはぐな私たちなので、どんなアルバムになるかが楽しみです^^
今日写真屋さんのアルバイトの面接に行ってきました。
受かるかどきどきしている、小心者です。







nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。